

物好きな人もいるものだ

祝!5000hit+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

5000hitだからと言って別になんかしてあげたりなんてしないんだからねっ!

冗談です。
とりあえずブログを見に来てくれてる全ての物好きな人達に(感´Å`謝)

ところで、このブログを見に来てくれてる人達は何を目当てに見に来ているのでしょうかね?w
面白い記事も書いてませんし、イラストも殆ど書きませんし、最近はポケモンばっかりですし…

そう、ポケモンしか殆どしてないので、ポケモンくらいしか出せませんですわw
というわけで、日頃の感謝を還元する意味を込めて育成済みor厳選済み配布とかやっちゃいましょうかね~
(どうせ見に来てくれてる人なんて少ないので大した量にならないだろうしw)

出せそうなもののリストはボックスを漁り次第UPします。
過去の育成論紛いものからほしい子がいましたら遠慮せず言って頂ければ出せるかもしれませぞ。
また、今後のブログの運営方針についても意見いただけると幸いです。

こんな感じですかね?
大したもてなしは出来ませんが、期待せずお待ちくださいw
ノシ


テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

南アフリカ辺りに生息する幻のアレ

初代からポケモンをプレイしているけど…

ミュウ
まともに育てたことないんだよねw

というわけで、今回はミュウの育成論をやっちゃいます☆み

ミュウ
と言えば初代ポケットモンスター赤・緑から登場した俗にいう幻のポケモン(と、書いて観賞用と呼ぶ)で、当初は配布のみで入手可能という非常に入手難易度の高いポケモンでした。
魔法のボタンを使ってコイキングがけつばんに進化した方少なくはないはずw

前置きはさておき、今回の育成方針について紹介しますね。
ミュウの魅力はなんといっても(大体)全ての技を使える程度の能力です!
その能力を存分に生かしたガチ両刀と見せかけてスカーフ変身型を紹介します。

まずは種族値から...

n151.gif

種族値(H/A/B/C/D/S)
100/ 100/ 100/ 100/ 100/ 100
特性:シンクロ

幻のポケモン特有のALL100という無駄のない無駄なステータスですw
特性については夢特性が解禁されていないので、シンクロ一択になります。

続いて型紹介です。

名前:ミュウ(NN:付けられません)
性別:ふたなr
年齢:???
性格:無邪気
努力値:H252A98C52S108
技:ボルトチェンジ/馬鹿力/変身/先取り
特性:シンクロ
持ち物:スカーフ
一言「変身中は攻撃しちゃダメだゾ☆」
※このミュウはススムミュウを使用しています。

とりあえず変身するのでHにぶっぱしておきました。
Cは先取り流星群でラティを乱1、マンダを確1調整しています。
Sは130族抜き調整になっていますが、スカーフ90族抜きしたい場合はSに180振り足りない分はAから回してください。
Aは実質の攻撃技が馬鹿力しかないので余りをすべて振りました。
個人的にはボルチェン切って指を振るでも可w

こんな適当な調整でいいのかな?w
どっちみち対戦でほとんど使えないしwwwww

いいよね?

バトレボ2が来たら使ってみようと思いまふ(*´・ω・`*)v
きっと来ると信じている|||orz




テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

BWにおける急所率について

スナイパーグドラさんが完成したので今度は急所について記事にまとめてみようと思います。
急所狙いや運ゲがお嫌いな方は見ない方がよろしいかと思いますw

ちなみに楽兔の場合「急所うめぇwww」とか「急所読み~ワンチャンあるで」とかDS持って急所連呼しています。
※嘘です、急所ごめんなさい…。

BWにおける急所の仕様


・急所の確率は補正がかかっていない場合(通常時)は16分の1である。
・補正は最大で4段階であり8分の1、4分の1、3分の1、2分の1とどんどん急所率が高くなる。
・急所に当たった場合は、能力上昇による補正や壁等は無効化され、計算が行われる。
・急所の時に相手に与えるダメージは2倍になる。

補正の計算


・急所に当たりやすい技……+1
・特性「きょううん」……+1
・持ち物「するどいツメ」「ピントレンズ」……+1
・持ち物「ながねぎ」「ラッキーパンチ」……+2
・「はりきっている」(サンのみorきあいだめ)……+2

重複して当てはまる場合はこれらの合計値になります。(最大4段階)

と、仕様には変更はありませんが、体感的には急所が増えた気がする|||orz
A,気のせいです。

急所に関係する特性、技について

特性
カブトアーマー、シェルアーマー
→急所の判定が発生しなくなる。

きょううん
→急所のランクが+1される。

スナイパー
→急所時に通常のダメージの2倍になる。


気合溜め
→急所のランクが+2される。
※1度しか積めない

勘違いしがちなのはスナイパーの急所時に通常ダメージの2倍だが、急所の仕様で2倍のダメージがもともと出るので、スナイパーの補正が加わると2倍(急所時のダメージ)+元のダメージ(スナイパーの補正分)で3倍のダメージになる。
決してダメージが2倍×2倍で4倍にはならないw(それでも強いわけだがw)

これだけ書いておいて全否定するようで悪いが…

結局は運ゲーなのだよwwww

最高に補正をかけても確率は2分の1なので狙って引くのは無理ですおw
そういうわけでまた次回の記事で会いましょう!
ノシ

なにか抜けてる内容や間違えがありましたら指摘して頂けると助かります。

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

狙い撃つぜ!

引き続き霰パを作成中の楽兔です。

つい先日再生力ヤドランが完成しました(パチパチパチ)
まぁそんなことはどうでもいいのですけどねぇ~

ヤドラン「!?」

ヤドランさんはHBぶっぱで、役割は後続を無償降臨するためのただの緩衝剤です。
俗にいうボタンを押すだけの簡単な作業をされる係ですね。

例を挙げると、こんな感じに使います。
※ここからイメージ※

ガモス「よぉ!」

ノオー「キャー、ガモスさんだ! にげろ~www」

ラクトはヤドランをくりだした▽

ガモス「さざめけ!」

ヤドラン「脱出むりぽ^q^」

ラクトはハリテヤマをくりだした▽

ガモス「灼熱のry」

ハリテヤマ「ゆゆう」

ハリテヤマ「ちゃんこ!!!」

ガモス「ギャース」

※ここまでイメージ※

こんな感じで活躍してくれないこともあります。

さて…

本題に入りますが、今回紹介するのは雨パのエースモンスターとして有名なキングドラさんです。
今回は霰パですので、タイトルでお察しの通りスナイパーグドラさんをご紹介したいと思います。

n230.gif
霰パにキングドラを入れる利点は3つあります。

 ①炎に耐性があり、炎タイプの選出を抑制でき、狩ることも出来る。

 ②そこそこの特攻から吹雪を撃つことが出来る。

 ③雨パと当たったときにニョロトノの選出を抑制出来たり出来なかったりする。

なにより雨パを作った時のタッツーの余りがあったから作ってみたかった!
利点なんて正直言って後付けですw其処にロマンがあるから仕方ないのです。

名前:ロックオン
性別:♂
性格:臆病
努力値:H36C252S228
技:気合溜め/ハイポン/吹雪/身代わり
特性:スナイパー
持ち物
GNスナイパーライフル
GNビームピストル×2
GNビームサーベル×2
GNミサイル×16
GNシールド×2
GNフルシールド×2
ピントレンズ

立ち回りは気合溜めで急所率を上げ、圧倒的な運命力で相手を蹂躙し、勝利を手にします。
身代わりは交換読み、状態異常読みで使います。
うまく身代わり出せると安心して気合溜めできるのでおいしいですw

ちなみに育成は終わったのですが、まだ進化はさせてないのですよねwwwww
早く進化させてあげたい(´・ω・`)





テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

物理受けグレイシア

霰パの方でチラつかせていたグレイシアの紹介です。
霰パの駄文が長くなってしまったので隔離して上げさせていただきましたw
※HP/攻撃/防御/特攻/特防/素早さの順にH/A/B/C/D/Sと省略して表記しております。

グレイシアについて

種族値(H/A/B/C/D/S)
65/ 60/ 110/ 130/ 95/ 65

華奢な容姿に似合わず重火力AT寄りの種族値です。
ATとしては技のバリエーションが少なく範囲が狭い為、ブイズ特有の豊富な補助技を駆使して戦うのが吉?
受けとしては高いBとそこそこ高いDを持っているが、65と低いHのせいで微妙でしたが…
夢イーブイが入手可能となったので、受けとしての可能性を見出せるようになったというわけですよ。
※同じことを友人に言ったら「お前の中ではな!」と全否定されましたw

でも、作ってしまったものは仕方ないので紹介します。

名前:グレイシア(NN:エクレシア)
性別:♀
年齢:見た目14歳くらい
性格:ドM(実際は図太い)
努力値:H180B252D76
技:吹雪/欠伸/願い事/守る
特性:あいすぼでぃ
持ち物:残飯
弱点:マッチョ

立ち回り

無限トドモドキです。
基本的な立ち回りは、欠伸→守る→願い事→守る→寝てれば吹雪、寝てなければ欠伸をします。
技スペースが足りなかった為、雪はノオーさんに全任せですw
使ってみた感じでは霰パを見て飛び膝で突っ込んできたポケモンを守るでかわせるとテンションが上がります。
猿やルカリオ、ヘラクロスなどの速攻ATには滅法弱いので素直に引きましょう。
なによりこの型自体がマイナーなのでかなり意表をつけると思いますが、使い勝手はお世辞にも良いとは言えませんw

と、大体こんな感じですね。
最後に、どんなポケモンでも全ての役割を持たせられる分けではありません。
足りない分はPTと愛で補いましょう。

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

プロフィール

らくとふぇりん

Author:らくとふぇりん
ラテールやポケモンのことを思いつきで書いたり書かなかったりします

ラテール
レベリス  聖/闇 166/147
Elysion† エレ/㍾ 162/143
Locto†  銃/裁 146/140
Orion†  印/忍 154/143
etc...

ギルド
さくらもち 秩序9

ポケモン
Black
0904 8302 1082

お気に入り「ブースター」

交換・対戦等は随時受付中

スカイプID
lacto2nd

フリーリンクです、ご自由にリンクしてくれるがいい!
リンクした方は一言コメ下さい
ツイッター・スカ茶・VCも気軽に♪

タイムライン
カテゴリ
最新記事
リンク
FC2カウンター
バナー


