

物理受けグレイシア

霰パの方でチラつかせていたグレイシアの紹介です。
霰パの駄文が長くなってしまったので隔離して上げさせていただきましたw
※HP/攻撃/防御/特攻/特防/素早さの順にH/A/B/C/D/Sと省略して表記しております。

グレイシアについて

種族値(H/A/B/C/D/S)
65/ 60/ 110/ 130/ 95/ 65

華奢な容姿に似合わず重火力AT寄りの種族値です。
ATとしては技のバリエーションが少なく範囲が狭い為、ブイズ特有の豊富な補助技を駆使して戦うのが吉?
受けとしては高いBとそこそこ高いDを持っているが、65と低いHのせいで微妙でしたが…
夢イーブイが入手可能となったので、受けとしての可能性を見出せるようになったというわけですよ。
※同じことを友人に言ったら「お前の中ではな!」と全否定されましたw

でも、作ってしまったものは仕方ないので紹介します。

名前:グレイシア(NN:エクレシア)
性別:♀
年齢:見た目14歳くらい
性格:ドM(実際は図太い)
努力値:H180B252D76
技:吹雪/欠伸/願い事/守る
特性:あいすぼでぃ
持ち物:残飯
弱点:マッチョ

立ち回り

無限トドモドキです。
基本的な立ち回りは、欠伸→守る→願い事→守る→寝てれば吹雪、寝てなければ欠伸をします。
技スペースが足りなかった為、雪はノオーさんに全任せですw
使ってみた感じでは霰パを見て飛び膝で突っ込んできたポケモンを守るでかわせるとテンションが上がります。
猿やルカリオ、ヘラクロスなどの速攻ATには滅法弱いので素直に引きましょう。
なによりこの型自体がマイナーなのでかなり意表をつけると思いますが、使い勝手はお世辞にも良いとは言えませんw

と、大体こんな感じですね。
最後に、どんなポケモンでも全ての役割を持たせられる分けではありません。
足りない分はPTと愛で補いましょう。


テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

物理受けグレイシアの技を凍える風・欠伸・願い事・守るに変えてみた

風入れたら願い事を身代わりにしたくなった…
余っている個体(シャワーズ用)で作ってみようか悩んでいるw
プロフィール

らくとふぇりん

Author:らくとふぇりん
ラテールやポケモンのことを思いつきで書いたり書かなかったりします

ラテール
レベリス  聖/闇 166/147
Elysion† エレ/㍾ 162/143
Locto†  銃/裁 146/140
Orion†  印/忍 154/143
etc...

ギルド
さくらもち 秩序9

ポケモン
Black
0904 8302 1082

お気に入り「ブースター」

交換・対戦等は随時受付中

スカイプID
lacto2nd

フリーリンクです、ご自由にリンクしてくれるがいい!
リンクした方は一言コメ下さい
ツイッター・スカ茶・VCも気軽に♪

タイムライン
カテゴリ
最新記事
リンク
FC2カウンター
バナー


