

霰パ作成中@進行状況報告

今回は霰パを作ってみようと思う!

と、言うのも育成済みがだんだん溜まってきたので、「今まで作った子を再利用しつつ作れるPTはないのか?」と思考した結果こうなりました。
別にいいグレイシアできたから使いたいとかそういうことは考えてませんおw

↓↓とりあえず使えそうな子をピックアップしたものです↓↓

チルタリス(6) 
ボーマンダ(3)
ユキノオー(2) 
グレイシア(2)
ユキメノコ(2) 
リザードン(2)
シャンデラ
ライコウ
バイバニラ
ジュゴン
ツンベアー
ヤドキング
マタドガス
ブースター
ニドクイン
ハリテヤマ
ランクルス
シンボラー
ピクシー
ラムパルド
レジアイス
ヒードラン

※(数字)の数字は複数体あるポケモンの育成済み所有数です。

・考察みたいなもの

使えそうなポケモンの傾向としては霰の影響を受けないor影響下でも動ける耐久を持ったポケモン。
霰パは必然的に氷タイプが多くなるので、弱点である岩・鋼・炎・格闘タイプのポケモンを狩れるor受けれるに限られてきます。
氷以外ポケモンの選出で注意しなければならないのは、鋼狩り炎受けの為に炎タイプのポケモンを入れると岩の一貫性が上がってしまうこと。
格闘を受ける為に飛行タイプのポケモンを入れると岩の一貫性が上がってしますことですね。
とにかく岩が怖いですw
岩タイプのポケモン自体の採用率は低いですが、サブウエポンとして岩タイプの技が採用される場合が多いです。
それも全部ガモスさんとかガモスさんとかガモスさんが強いせいですね^^;
ガモスさんに関係なく岩タイプの技は無効化されず等倍を取りやすいことが採用される主な理由でしょうね。
受けポケモンで弱点に岩を持つ場合はそれを意識した調整が必要かもしれません。
それ以外にもメジャーな岩タイプとしてはバンギラスを筆頭にアーケオス、ラムパルドなどのアタッカーが要注意です。

以上のことを踏まえてPTを構成してみました!

ぼくのかんがえたさいきょうのあられぱ


グレイシア
ユキノオ―
グレイシア
グレイシア
グレイシア
グレイシア


グレイシアだけいればそれだけで幸せになれると思うんだ。
C130族が弱いわけがない!

なんて冗談ですけどねw
実際はこんな感じです。

霰パ

グレイシア
ハリテヤマ
シャンデラ
ヤドキング
ユキノオ―
ボーマンダ

霰降らなくても戦えるという謎の霰パが完成しましたw
霰パなのに氷タイプが吹雪を撃たない辺りものすごく邪道です。
上記の考察を完全に無視した物理受けグレイシアとかなんなの…

現在は作成途中ということで、まだまだ完成はしておりません。
今後の改善点としては、

・特殊ATが多いので物理ATを足したい
・ヤドキングの出番が少ない
・ボーマンダが強い

決定事項としては、

・ボーマンダをリストラする
・ヤドキングをリストラしヤドランを入れる
・色々育てたい子がいるので作って入れてみる

色々試行錯誤してPTを作っていこうと思いますw
育てたいポケモンとしては防塵バルジーナやトドゼルガ辺りに興味がありますね。
また進展がありましたら更新しようと思います。

長文失礼しましたm(__)m






テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らくとふぇりん

Author:らくとふぇりん
ラテールやポケモンのことを思いつきで書いたり書かなかったりします

ラテール
レベリス  聖/闇 166/147
Elysion† エレ/㍾ 162/143
Locto†  銃/裁 146/140
Orion†  印/忍 154/143
etc...

ギルド
さくらもち 秩序9

ポケモン
Black
0904 8302 1082

お気に入り「ブースター」

交換・対戦等は随時受付中

スカイプID
lacto2nd

フリーリンクです、ご自由にリンクしてくれるがいい!
リンクした方は一言コメ下さい
ツイッター・スカ茶・VCも気軽に♪

タイムライン
カテゴリ
最新記事
リンク
FC2カウンター
バナー


