スポンサーサイト


化石パとかPTまとめ

※注意※
この物語はノンフィクションなの。
登場人物は全員18歳以上だよ。

というわけでPT紹介に参りましょう!!

今回は化石パという名の岩統一パですね。
ただラムパルドが使いたかった一心で作りましたw

構成
ラムパルド NN:Flail (ふれいる)
トリデプス NN:Aegis (いーじす)
アバゴーラ NN:Purge (ぱーじ)
ユレイドル NN:Lily (りりぃ)
オムスター NN:Ciel (しえる)
アーケオス NN:Paper (ぺーぱー)

並べてみるとすごくいい感じですよ!っと自己満足気味の構成ですw
そして恐ろしいほどの格闘の一貫性でした・・・。
その辺りは個々の性能を信じてですねw(化石ってだけでシナジーしない子等)
プテラはアーケオスとタイプが被るから抜きました。
アーマルドは化石をもらえなかったので諦めましたw
名前の由来に関してはただそんな感じがするとかその程度ですので深く考えないでくださいm(__)m

使用した感想としては、ユレイドルさんはほんと仕事人ですね!(エロいこ
4倍氷も耐えれるポテンシャルの高さときたらもう・・・嫁にしたい(ぇ
次点としてはオムちゃんと鈍器っこかな~
オムちゃんはすぐ脱ぐし、鈍器の子はマジ鈍器w
半減でも半分以上持ってきます(当たればね;
トリデプスは風船持たせてみたけど逆に頑丈が潰されて地震撃たれる機会が増えてしまった感じがしますね^^;
物理ATが充実しているおかげで運用が難しい露出狂2号機と紙鳥さんはあまり出番がないというw
まぁそんな感じで努力値振り等に関しては希望がありましたらここに説明でもしようかしらね・・・。

そして皆男の娘という!
※脳内補完して下さい、幸せになれます。
個体値の関係仕方ないですよね・・・ん、うん。


ちなみに楽兎のレギュラーPTはこんな感じです。

構成
日替わりチルタリス NN:白亜/わたがし/くらうど/わたあめ
ルカリオ NN:Abyss(あびす)
ウォーグル NN:Dyna (だいな)
シャワーズ NN:おとこのこ
サーナイト NN:サナ@ひめ
ムウマージ NN:Goth (ごす)

マイナー寄り中堅くらい?のパーティ編成になってます。
この他にも色々入れ換えて使ったりもしますが、大体は責めより受け寄りの編成が多いですね。
共通してるのは鋼枠と物理受け枠、特殊受け枠、マスコット枠、チルタリス枠ですね。
鋼枠にはキリキザンとかエンペルト、クチート、トリデプスとかその他大勢がとっかえひっかえしますねw
このPTもサーナイト以外は基本的に♂ですw
チルタリスは一家に1匹はほしいところ!
自分だったら6匹ともチルタリスでいいのですけどねぇ~
チルタリスかわいいよチルタリス///

語り出したらまた1記事書けそうなので次回にとっておきますね。
最後に皆さんのお気に入りのポケモンは何でしょうか?

チルタリスだけは譲らねぇからな!!!
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

化石っていいですよね
じぶんは化石の中ならアーマルドとユレイドルが大好きです!
お気に入りのポケモンはクリムガンです
何故だか愛着がわいてしまい、いまではどんなPTを組んでもメンバー入り

No title

>>笠雲さん
お初です~
クリムガンは良ポケですよね!
今度作ろうと考えているので、おすすめの型がありましたら是非教えて下さいm(__)m

No title

自分はいじっぱりのHP攻撃極ぶり、さめはだ
技構成は、地震/ふいうち/竜尾/蛇にらみ の悪のジュエル持ちで使ってます

竜尾と蛇にらみはどっちが便利かなぁ、と2つ入れてるんですがどうも蛇にらみはつかいにくいので、ばかぢからと変えようと思っている昨今です

さめはだで襷潰しからの地震で猿とか狩れたり、不意打ちで珠持ち速攻アタッカーを倒したり、積み読み竜尾なんかできて相手の調子をかなり狂わせることができたりv-63

対竜用のめざぱ氷で落ちないのが魅力的
ネタで進化の輝石をなげつける型を作ろうと思ったんですが挫折しましたよw

長文失礼しましたv-28
プロフィール

らくとふぇりん

Author:らくとふぇりん
ラテールやポケモンのことを思いつきで書いたり書かなかったりします

ラテール
レベリス  聖/闇 166/147
Elysion† エレ/㍾ 162/143
Locto†  銃/裁 146/140
Orion†  印/忍 154/143
etc...

ギルド
さくらもち 秩序9

ポケモン
Black
0904 8302 1082

お気に入り「ブースター」

交換・対戦等は随時受付中

スカイプID
lacto2nd

フリーリンクです、ご自由にリンクしてくれるがいい!
リンクした方は一言コメ下さい
ツイッター・スカ茶・VCも気軽に♪

タイムライン
カテゴリ
最新記事
リンク
FC2カウンター
バナー


