スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あめぱとかほえるおーとか。

どぉも、最近は天候パばっかりな楽兎です。
なんだかんだで霰以外は作ってしまいましたw
個人的には晴れが使いやすくて、砂が強ポケ揃いで強く、雨が一番自分好みといった感じですかねぇ。
と、いうわけで...

雨パを強化する方向でがんばっていこうと思います!!

育成方針が決まったところでおさらいしますというかまとめてみました。
題して【雨パのメリット/デメリット】

メリット
・すいすい/あめうけざらなどの特性を生かすことができる。
・水技の威力を上げることができ、逆に炎技の威力を下げることができる。
・炎が弱点の草・鋼・虫なども活躍の場を与えることができる。
・雷・暴風が必中になる。
・全体的にポケモンが自分好み

デメリット
・相手の水タイプの技も強化されてしまう。
・同様に相手の特性も発動する可能性もある。
・水タイプが多くなるので乾燥肌や貯水、呼び水を持ったポケモンの対策が必要。
・炎技の威力が下がり炎が弱点のポケモンが倒しにくくなる。

上げ出したら両方とも切りがないのですけどねw
天候パなんてものは型が決まれば強いんですよ!
どれだけ自分のペースで動けるかというのが重要ということですね。
対策に関しては追々考えるとしまして...
とりあえず好きなポケモンを使ってあげよう!

そんなわけで今回採用を考えているのはホエルオーです。

ホエルオーのスペック

H/A/B/C/D/S
170 90 45 90 45 60

・HP性能が高くママンボウやラプラスに類似した性能を持ちます。
・水単色なので耐性面でも優遇です。
・攻撃面は物理・特殊共に同数値な為にどちらを強化することも可能です。
・HPは高いが防御面が低い為、耐久型にする場合は防御面への努力値振りが必須。
・すごい威圧感(プレッシャー実装)

大体こんな感じですね。
この子はママンボウやラプラスみたいに雨時の無限回復ができないので、眠るを採用する場合は一緒に寝言を入れてあげたらいいのでは、と主は考えてます。(回復技があれなのは耐久型的にry)
今考えてるのは、ねむねご地割れの耐久型と潮吹き連打型、鈍い物理受け兼アタッカー型ですね。
雨を意識するんだったら潮吹き型がいいのかな…物理ATが不足しがちな雨パ的には物理でもいい気がしますが、その時の気分次第ということでw
ちなみに潮吹きはこの子以外にオクタン・カメックス・ブルンゲル・カイオーガが使えますね。
※男の娘でも可能です

そんなことよりヘビーボンバーDA!
大体威力120出せるはず...水の倒しにくい氷に対して撃てたら最高ですね。
岩には水でもいいので対応範囲が被るというw
気にしたら負けよ!

長くなってきたので、実際に育成に入れるようになったらまた書きますね。
それでは孵化作業に戻ります。
See you again!
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らくとふぇりん

Author:らくとふぇりん
ラテールやポケモンのことを思いつきで書いたり書かなかったりします

ラテール
レベリス  聖/闇 166/147
Elysion† エレ/㍾ 162/143
Locto†  銃/裁 146/140
Orion†  印/忍 154/143
etc...

ギルド
さくらもち 秩序9

ポケモン
Black
0904 8302 1082

お気に入り「ブースター」

交換・対戦等は随時受付中

スカイプID
lacto2nd

フリーリンクです、ご自由にリンクしてくれるがいい!
リンクした方は一言コメ下さい
ツイッター・スカ茶・VCも気軽に♪

タイムライン
カテゴリ
最新記事
リンク
FC2カウンター
バナー


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。