スポンサーサイト


祝!ポケモンB・W

ポケモンB・W本日発売!!

公式

おはこんばんにちわ!
新作にwktkを隠せない楽兎ですw

さっそく新作に手をつけたいところなのですが...私は何か忘れている。

そう...HGの草縛りをすっかり忘れていたという^^;
というわけで昨日の夜から今までかけて必死で攻略してましたwww
今回で草縛り(ジョウト編)完結です。
機会があったら友人Gとの対戦とカントー編について書こうと思います!

B・W記事だと思った人、残念だったねぇ☆

草タイプ縛りジョウト完結編

 さいしょからはじめる
→つづきからはじめる

※眠さのせいかかなり適当です

攻略経路

VS赤いギャラドス

まずケーシィの件についてからですね。

出ませんでした|||orz

なので赤いギャラドスですが...倒しちゃった☆み
シンボルなのでストーリー上問題ありそうだけど復活するでしょうw

VSロケット団 ロケット団アジトを壊滅
毒タイプ多めなのがつらいですけどレベルで難なくいけました。
ワタルくんからうずしお(うす味)をもらう。

VSヤナギ
草タイプの天敵となる氷タイプですが...
ヤナギじぃのPTは水持ち地面持ちで構成されているので案外楽に行けましたw
ヤナギ手持ち:パウワウLv30/ジュゴンLv32/イノムーLv34

VSロケット団 ラジオ塔戦
ほんとに懲りないやつらです。

氷の抜け道
ウリムー以外はスルーで通過。
ひでん7たきのぼりを拾う。

VSイブキ@全身タイツツンデレ風味
ハクリューがつらいよぅ…(主に大文字・電磁波辺り)
薬買って壁張ってごり押ししましたw

勝ちました。
しかし、バッジがもらえない|||orz

仕方なく祠までいって認めてもらいました。
ツンデレなら仕方ない…

ちなみに神速ミニリューについてですが...
解答次第でにらみつけるミニリューになります。
いらんこ(´・ω・`)

VSホウオウ
まいこはん5人とハーレム状態(百合)
うずまき島だったらいろいろと面倒だからこの時ばかりはHGでよかったと思ってる。

ホウオウ自体はシンボルなので以下略
マスターボールおいしいです^q^

チャンピオンロードらへん
早く死んで経験値になぁれ☆み
眠気がピークでめちゃくちゃ眠かったことしか覚えてない!

ライバルは相変わらずかわいかったです///

VS四天王
ここでPT紹介といきますか。

楽兎の手持ち:トロピウスLv47/ドダイトスLv43/ジュカインLv45
フシギバナLv38/メガニウムLv40/ユキノオーLv50

過去4作品の御三家@草が勢ぞろい!
途中からの子もいればそうでない子もw
ユキノオー辺りは完全に保険ですけどね~

イツキ戦
イツキってゴヨウとキャラ被りしてません?(気のせい?

ほぼユキノオー無双!

キョウ戦
毒タイプと言ってるわりに地面が効きづらいです^^;
ドダイトスとユキノオーで難なくクリア

やどりぎでちゅっちゅするお♪

シバ戦
ジュカインががんばりました。
ジュカインはイメージ的に物理アタッカーというのがありましたが、実は特殊だったのですねw
いやなおと+リーフブレードでがんばった私は一体w
クリティカルのおかげでなんとか押し切った間がありますが…

カイリキ―に苦戦するとは|||orz

カリン戦
カリンおねぇさま!!

ヘルガ―はらめぇぇぇぇ(はぁと)

計:4体戦死
ドダイトスのせんせいの爪頼みという運ゲ―w
3回の復活を経て辛くも勝利。
4体のポケモンは犠牲になったのさ

ワタル戦
氷の効かないリザ―ドン・ギャラドスに苦戦;(特にリザードン)
他はユキノオーが一人でやってくれたw
リザ―ドンはまたもや爪ゲーでした。
ストーンエッジのおかげで難易度さらに上昇w
爪発動しても当たらないのなwwww



というわけで前回の更新から全くやってなかったわけですが…
友人の助けもあってなんとか完走できました!

最後に、攻略に協力してくれた皆さんほんとにありがとうございます!

それではまたの機会にノシ


余談ですが、個人的にポテチはうすしおよりコンソメパンチがおいしいと思います。



スポンサーサイト

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

一睡したらブラック買ってきます^q^

No title

BW買ったけど・・・やっぱりラテールしてる私。
そのうちうぃふぃでもやりましょう^-^

No title

天麩羅様>
うぃふぃー超歓迎ですょ。
今作も図巻コンプしたいのでご協力お願いします(>_<)
プロフィール

らくとふぇりん

Author:らくとふぇりん
ラテールやポケモンのことを思いつきで書いたり書かなかったりします

ラテール
レベリス  聖/闇 166/147
Elysion† エレ/㍾ 162/143
Locto†  銃/裁 146/140
Orion†  印/忍 154/143
etc...

ギルド
さくらもち 秩序9

ポケモン
Black
0904 8302 1082

お気に入り「ブースター」

交換・対戦等は随時受付中

スカイプID
lacto2nd

フリーリンクです、ご自由にリンクしてくれるがいい!
リンクした方は一言コメ下さい
ツイッター・スカ茶・VCも気軽に♪

タイムライン
カテゴリ
最新記事
リンク
FC2カウンター
バナー


