

【そこがシビれる!】麻痺撒きパ【あこがれるゥ!】

配布する!と、言いつつもわいふぁい環境が死んでた楽兎です。
配布品は回復したときに結構ネゴで配ってしまったのですが、まだ余っているのでお気軽にw

それはさておき、今回は麻痺撒きパについて書きます。
運ゲお断りの方は回れ右でお願いしますw

麻痺の利点

・相手の素早さが4分の1になる。
・相手が4分の1で行動不能になる。
サブウェイやわいふぁい環境だと行動不能になる確率が高い気がする。(サブウェイクオリティ)

一言で表すと自分の行動回数が稼げる(可能性がある)ことが一番の利点です。

PTの回し方

電磁波や蛇睨み、超電磁砲で麻痺をブチ込み、畳み掛けるように殴るだけの簡単な作業です。

PTの構成について

基本構成は、
麻痺撒き要員×3
トゲキッス 1
超火力 2
になります。

キッスを実際に対戦に投入するかしないかは個人の好みでお願いします。
私は牽制用にキッス(まひるみとは関係のないゴドバ型)を入れてキッスを狩るために出てきた相手をm9(^Д^)プギャーします。
麻痺撒きはドラテと電磁波または蛇睨みが両立出来る子を推奨します。
火力に関しては麻痺を撒いて相手を抜けるようにしたいので、あまりにもSが低くない限り好きなものを投入します。

最後に、一応今使ってるPTを晒しておきますね。

・白い悪魔(見せポケなので必ずトップに置きましょう。)
・マッギョ様(麻痺撒き)
・輝石ハクリュー(麻痺撒き)
・ラムパルド(火力)
・双壁ジャローダ(麻痺撒き)
・シャンデラ(火力)

趣味パ組んだらこうなっただけなんですけどねw
他にも火力枠にはボスゴドラやガラガラを入れたりします。
麻痺撒きにはクリムガン、シビルドン、アーボック、ノコッチなんかも入ります。
今の課題は氷弱点が3体(実質4体)いることですねw

とりあえず時間がないのでこの辺りでさようなら~♪

次回は努力値振りを公開したりしなかったりしようと思いますw


テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らくとふぇりん

Author:らくとふぇりん
ラテールやポケモンのことを思いつきで書いたり書かなかったりします

ラテール
レベリス  聖/闇 166/147
Elysion† エレ/㍾ 162/143
Locto†  銃/裁 146/140
Orion†  印/忍 154/143
etc...

ギルド
さくらもち 秩序9

ポケモン
Black
0904 8302 1082

お気に入り「ブースター」

交換・対戦等は随時受付中

スカイプID
lacto2nd

フリーリンクです、ご自由にリンクしてくれるがいい!
リンクした方は一言コメ下さい
ツイッター・スカ茶・VCも気軽に♪

タイムライン
カテゴリ
最新記事
リンク
FC2カウンター
バナー


