

南アフリカ辺りに生息する幻のアレ

初代からポケモンをプレイしているけど…

ミュウ
まともに育てたことないんだよねw

というわけで、今回はミュウの育成論をやっちゃいます☆み

ミュウ
と言えば初代ポケットモンスター赤・緑から登場した俗にいう幻のポケモン(と、書いて観賞用と呼ぶ)で、当初は配布のみで入手可能という非常に入手難易度の高いポケモンでした。
魔法のボタンを使ってコイキングがけつばんに進化した方少なくはないはずw

前置きはさておき、今回の育成方針について紹介しますね。
ミュウの魅力はなんといっても(大体)全ての技を使える程度の能力です!
その能力を存分に生かしたガチ両刀と見せかけてスカーフ変身型を紹介します。

まずは種族値から...

n151.gif

種族値(H/A/B/C/D/S)
100/ 100/ 100/ 100/ 100/ 100
特性:シンクロ

幻のポケモン特有のALL100という無駄のない無駄なステータスですw
特性については夢特性が解禁されていないので、シンクロ一択になります。

続いて型紹介です。

名前:ミュウ(NN:付けられません)
性別:ふたなr
年齢:???
性格:無邪気
努力値:H252A98C52S108
技:ボルトチェンジ/馬鹿力/変身/先取り
特性:シンクロ
持ち物:スカーフ
一言「変身中は攻撃しちゃダメだゾ☆」
※このミュウはススムミュウを使用しています。

とりあえず変身するのでHにぶっぱしておきました。
Cは先取り流星群でラティを乱1、マンダを確1調整しています。
Sは130族抜き調整になっていますが、スカーフ90族抜きしたい場合はSに180振り足りない分はAから回してください。
Aは実質の攻撃技が馬鹿力しかないので余りをすべて振りました。
個人的にはボルチェン切って指を振るでも可w

こんな適当な調整でいいのかな?w
どっちみち対戦でほとんど使えないしwwwww

いいよね?

バトレボ2が来たら使ってみようと思いまふ(*´・ω・`*)v
きっと来ると信じている|||orz





テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らくとふぇりん

Author:らくとふぇりん
ラテールやポケモンのことを思いつきで書いたり書かなかったりします

ラテール
レベリス  聖/闇 166/147
Elysion† エレ/㍾ 162/143
Locto†  銃/裁 146/140
Orion†  印/忍 154/143
etc...

ギルド
さくらもち 秩序9

ポケモン
Black
0904 8302 1082

お気に入り「ブースター」

交換・対戦等は随時受付中

スカイプID
lacto2nd

フリーリンクです、ご自由にリンクしてくれるがいい!
リンクした方は一言コメ下さい
ツイッター・スカ茶・VCも気軽に♪

タイムライン
カテゴリ
最新記事
リンク
FC2カウンター
バナー


