

休日のまとめ。 -後編-

gdgd日記ポケモン編

この記事のポケモンB・Wが9月18日に発売されたので、それのプレイ感想とかですね。
たまにネタばれとか含むかもw

とりあえず18日に予約していた例のトイ○ラス(過去記事参照)で買ってきたわけですが…。
ラテの方でまだ天子が目標の125に到達していなかったので18日は未開封で放置しましたw

そして、125達成したので19日午後に開封!(この頃にはもうクリア者出てますね^^;

最初のパートナーとしてミジュマルを選択しゲームスタートです。
今回はOPから気合い入ってるよ任天堂さんw
DSなのにばっちり3Dで作りこまれていましたね。

その後、試行錯誤しつつ分岐などをミスりながらも、20日の午後5時ごろには四天王踏破でシナリオクリアしました!

今回はラテが忙しかったので事前情報なしで開始したわけですが、もう少し調べておいた方がよかった感が終わってみてありますね。
ゲームとしての今作の出来は私としてはかなり満足のいくものでした。
見どころとしてはキャラクター性と音楽ですかね。
個々のキャラクターの心情に関する描写などもあり、ストーリー性にも一層深みが増した感じがありますね。
音楽も展開などによって細かく使い分けされており、音楽自体もかなり好みでしたw
他にもシステムの方がかなり変更がありまして、HG・SS・DPとは通信交換・対戦等はできない(ポケモンを送ることはできます。)とのことなので環境はB・Wに移行されるものだと考えられますね。
交換については3匹づつ送れるようになったのでよりスピーディーに行えるようになりました♪
対戦については3:3やローテーションなどのバリエーションも増えましたし、バトレボ厨涙目のランダムマッチとかの機能等も完全に吸収されてしまいましたねw(そろそろバトレボ2が出ると予想w

その辺りは今後の展開に期待したいと思います!

最後にフレンドコードとクリア用PT晒して終わりにしたいと思います。

フレンドコード
0904 8302 1082

PT
ダイケンキLv48/ゼブライカLv47/コジョンドLv52/ドレディアLv51/ケンホロウLv44/ギガイヤスLv40
※現在のPT構成をは異なります。


主のお気に入りはドレディアです!
対戦・交換等は随時お待ちしております。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

らくとふぇりん

Author:らくとふぇりん
ラテールやポケモンのことを思いつきで書いたり書かなかったりします

ラテール
レベリス  聖/闇 166/147
Elysion† エレ/㍾ 162/143
Locto†  銃/裁 146/140
Orion†  印/忍 154/143
etc...

ギルド
さくらもち 秩序9

ポケモン
Black
0904 8302 1082

お気に入り「ブースター」

交換・対戦等は随時受付中

スカイプID
lacto2nd

フリーリンクです、ご自由にリンクしてくれるがいい!
リンクした方は一言コメ下さい
ツイッター・スカ茶・VCも気軽に♪

タイムライン
カテゴリ
最新記事
リンク
FC2カウンター
バナー


