

トレーナーカード!

おはこんばんにちわ!
最近いろいろな画像加工ジェネレーター漁って遊ぶことにハマっている楽兎です。

みなさんも私以外のポケモン系ブログを見に行くことがあると思いますが、よく自分のPTでトレーナーカードを作ってる人とかよく見かけますよね。
というわけで、気になって調べたところこのようなサイトが出てきたので紹介しますね。

Pokecharms
海外サイトです。英語が苦手な方はGoogleChromeなどのブラウザで翻訳してみてください。

カードの種類やトレーナーアイコンも充実していていろいろ楽しいです。
ただ面倒だったのが、ポケモンの名前を英語名で書かないといけないことですかねw
英語名についてはぐぐれば出るので、慣れれば簡単に作成することができますよ!

LACTO.png

ちなみにPTは現在の実際に使用しているPTですね。
次回からこの子達の紹介でもしようかな?

テーマ : トキメキファンタジー ラテール
ジャンル : オンラインゲーム

ルージュラ

リア友とポケモンの話とかしたので、久しぶりのポケモン記事です。
今回は夢ルージュラについての記事になります。

ルージュラ

種族値(H/A/B/C/D/S)
65/50/35/115/95/95

物理に対する耐久は皆無!割と高い特防もHPが低いため意味はありませんw
物理攻撃力も低いので、特殊アタッカーにするのが一番無難な種族値です。

というわけで、今回の型の紹介です。

名前:ハイドラ
性別:♀(固定)
性格:臆病
努力値:CSぶっぱ残りH
特性:乾燥肌
持ち物:気合の襷

技構成
エナボ/冷凍ビーム/悪魔のキッス/悪巧み

夢特性の乾燥肌を生かすためにエナボは必須とします。S振りの水タイプはあまり多くないので性格は控えめでも問題はないです。特性をうまく使えば襷が復活することもあるので、使い勝手割と良好?です。

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

ノーマルスキン!

とある方の一言がきっかけでした。

「エネコちょうだい」

「エネコちょうだい」

「エネコちょうだい」


そういえばそんなポケモンもいましたね(*´ρ`*)
というわけで今回はエネコロロの考察()みたいなものです。

エネコロロ
タイプ:ノーマル

種族値
HP   70
攻撃  65
防御  65
特攻  55
特防  55
素早さ 70

特性
ノーマルスキン/メロメロボディ/ミラクルスキン(夢)

正直に言って愛がないと使えないですw
専用特性のノーマルスキンは面白いくらいが取り柄のポケモンですね。

ノーマルスキン
自分の全ての『わざ』が『ノーマル』タイプになる。

ノーマルスキンのメリット
①どんな技でもタイプ一致になる(威力が1.5倍になる)
②蓄電、電気エンジン、避雷針、貰い火、呼び水、貯水などの特性の影響を受けない
③地面タイプに対して本来電気タイプの技を当てることができる

ノーマルスキンのデメリット
①ゴーストタイプに当たらない
②結局のとこどくどくを毒・鋼タイプには当てれない
③とにかくゴーストタイプが怖い

育成したのはノーマルスキンの子じゃないですけどね!!


※今回育成したのは物理受け兼サポート型です。

性格
ずぶとい

努力値配分

H244
B252
S12


冷凍ビームor吹雪
願い事
甘える
守るor電磁波or瞑想or誘惑

持ち物
食べ残しorオボンorヨプ

特性
メロメロボディ

感想など
Sは補正なし無振り70族抜き抜き調整(無振り71族抜き)でそれ以外を耐久に回した感じです。
攻撃技は対龍を意識した冷凍ビームまたは吹雪を採用しました。
ダメージ計算した感じではヨプがないと大体の格闘タイプは受けれませんねw
立ち回りとしてはSが自分より低い物理アタッカーに繰り出して甘えるを使い流すのが基本です。どうしてもSが高い相手を流したい場合は、がんばって電磁波を当てると幸せになれるかもしれませんねw
今回特性はメロメロボディを選択した理由としては、ガブとかガブとかガブに氷技で対応するためと物理受けということなので接触技を受ける機会が多くなるのでメロバグワンチャンにかけるためです。
使った感想としては、ノーマル単色なので半減がないのは痛いですが、弱点は格闘しかないのでそこを塞いでしまえば割と生き残ります。PTに一匹はマスコット的存在がほしい場合は是非使っていただきたい型です!



テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

【そこがシビれる!】麻痺撒きパ【あこがれるゥ!】

配布する!と、言いつつもわいふぁい環境が死んでた楽兎です。
配布品は回復したときに結構ネゴで配ってしまったのですが、まだ余っているのでお気軽にw

それはさておき、今回は麻痺撒きパについて書きます。
運ゲお断りの方は回れ右でお願いしますw

麻痺の利点

・相手の素早さが4分の1になる。
・相手が4分の1で行動不能になる。
サブウェイやわいふぁい環境だと行動不能になる確率が高い気がする。(サブウェイクオリティ)

一言で表すと自分の行動回数が稼げる(可能性がある)ことが一番の利点です。

PTの回し方

電磁波や蛇睨み、超電磁砲で麻痺をブチ込み、畳み掛けるように殴るだけの簡単な作業です。

PTの構成について

基本構成は、
麻痺撒き要員×3
トゲキッス 1
超火力 2
になります。

キッスを実際に対戦に投入するかしないかは個人の好みでお願いします。
私は牽制用にキッス(まひるみとは関係のないゴドバ型)を入れてキッスを狩るために出てきた相手をm9(^Д^)プギャーします。
麻痺撒きはドラテと電磁波または蛇睨みが両立出来る子を推奨します。
火力に関しては麻痺を撒いて相手を抜けるようにしたいので、あまりにもSが低くない限り好きなものを投入します。

最後に、一応今使ってるPTを晒しておきますね。

・白い悪魔(見せポケなので必ずトップに置きましょう。)
・マッギョ様(麻痺撒き)
・輝石ハクリュー(麻痺撒き)
・ラムパルド(火力)
・双壁ジャローダ(麻痺撒き)
・シャンデラ(火力)

趣味パ組んだらこうなっただけなんですけどねw
他にも火力枠にはボスゴドラやガラガラを入れたりします。
麻痺撒きにはクリムガン、シビルドン、アーボック、ノコッチなんかも入ります。
今の課題は氷弱点が3体(実質4体)いることですねw

とりあえず時間がないのでこの辺りでさようなら~♪

次回は努力値振りを公開したりしなかったりしようと思いますw

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

5000hitのアレの続き(仮)

お待たせしました!
ボックスの整理が終わりましたので、配布の一覧をアップします。

5000hit記念配布

①めざ氷理想個体サンパワーヒトカゲ
きっとめざ氷だったはずw 配布産なので♂しかいません。

②色違いポケモン
・タブンネ
・コジョフー
・ファイヤー

タブンネ・コジョフーはただの野生産です。ファイヤーは4世代の乱調産です。

③オブリビアヒードラン
性格:冷静(固定)5V(31-31-31-31-31-x)

④お試しマッギョ
性格:控えめ 厳選余りの3V~5Vのエリートマッギョ(♀)です。

⑤お試しブイズ
性格:臆病・図太い 厳選余りの3V↑のイーブイ(♂)です。若干夢特性のもあります。

⑥お試しトゲピー
性格:控えめ 厳選余りの3V↑のただのトゲピー(♂)です。

⑦育成済み
・物理受けグレイシア
・欠伸渦型コータス
それ以外は要望次第です。

皆さんのほしいポケモンは果たして入っていたでしょうか?
ボックス整理を兼ねているのでいらないものが多いかもしれませんけどw

ただ配布するだけでは私が面白くないので、配布と引き換えに育成論でも募集しましょうかねw
題して「ぼくのかんがえたさいきょおのぽけもん」
オリジナリティ溢れる育成論を投稿していただけると幸いです。

応募方法

この記事のコメントからお願いします。

テンプレ

名前:
FC:
希望番号:
育成論:

期限
7月17日まで

①~③、⑦は1匹ずつしかいませんので、必ず育成論をつけて下さい。
それ以外は気が向いたらどうぞですw

皆さんからのご応募お待ちしておりますm(__)m
不明な点についてもコメントにてお願いします。

ちなみに厳選余りにはすべてNNをつけてお渡ししますw

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

プロフィール

らくとふぇりん

Author:らくとふぇりん
ラテールやポケモンのことを思いつきで書いたり書かなかったりします

ラテール
レベリス  聖/闇 166/147
Elysion† エレ/㍾ 162/143
Locto†  銃/裁 146/140
Orion†  印/忍 154/143
etc...

ギルド
さくらもち 秩序9

ポケモン
Black
0904 8302 1082

お気に入り「ブースター」

交換・対戦等は随時受付中

スカイプID
lacto2nd

フリーリンクです、ご自由にリンクしてくれるがいい!
リンクした方は一言コメ下さい
ツイッター・スカ茶・VCも気軽に♪

タイムライン
カテゴリ
最新記事
リンク
FC2カウンター
バナー


